デイケアレポート

今日のデイケアレポートより

ボールがかなり高いモチベーションになっているようです。馴染みの無いわんこ達と一緒に出ていると、初めは尾が完全に下がっている状態で、何度かスタッフに助けを求めることもあったのですが、一度ボールを見せるとすぐに尾が上がり、積極的に行動をおこしています。馴染みのないわんこ達とボールを一緒になって追いかける場面もありました。しかし、ボールがなくなると再びテンションダウン。この差がもう少し埋まれば良いですね!

小心者の太一君、家の外ではなかなか自分が出せません。
ひとえに社会化不足です。
慣れた人が側にいると甘えちゃいます。
まだまだ、他のお友達と一緒に遊びまわることはできないけど、少しずつ自立した男になっていこうね。


疲れた〜